Re:V.Oいいでよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宇宙トカゲ @ ppp029.linkclub.or.jp on 96/12/18 16:50:05

In Reply to: 初めまして。V.Oいいですねえ

posted by りゃん人 @ 133.24.80.240 on 96/12/17 23:13:37

> 初めまして、りゃん人です。
> ここはバーチャロンに関しての書き込みが多いですね。嬉しいです。

はじめまして、宇宙トカゲです。よろしくです。
私もテムジン使ってます。
私も、ここにきて一週間ぐらいしかたってない新参者です。
ここは、バーチャロンの話題がおおいので
バーチャロンだけの伝言板がほしいと思っている者です。

> 実はアーケードでは数えるほどしかプレイしたことがない、ド素人です。
> 故にサターン版で鍛えてからデビューだ!!
> と思ってからはや二週間。ノーマルは余裕でクリアできるようになり、
> 「そろそろいいかな?」と思ってゲーセンに向かう・・・・・・・が、
> 一面(テムジン)で死亡。何じゃあこりゃあ!!
> 「俺の最強に強まった前ダッシュライフルがあたりゃあしねえ!!」
> んで、再びサターンに戻ってきました(笑)
> 今は接近戦の練習中。だけどcomが逃げまくる。

アーケードとサターン版は、かなり違うものです。
ライフルの誘導率などが違います。
だから、アーケードでは、前ダッシュライフルを2発とも当てるには、
11時から1時の方向ぐらいに敵を捕えていなければなりません。
(敵も動くので)
それいがいで、視界にいる場合には、  
敵のいる方向に斜め前ダッシュライフルをするのがいいと思います。

> そこで質問です。皆さん接近戦はどのように練習していますか?

これは、接近戦につきあってくれる人あいてに練習するのがいいと
思います。

> そしてどんな技があるんでしょう(回り込み以外に)?

0グラ(笑)
0距離でグライディングラム(あってます?)をあてるやつです。
やりかたは、グラをやるときに障害物の上からやればいいのです。
(ジャンプするときから障害物の上にいる必要は、ありません。)
わかりずらくてすいません。

> 別にサターンに限らずアーケードでプレイしている方にも聞きたいです。
> あ、使用機はテムジンです。ボムと前ダッシュライフルは封印中。
> これに頼ってアーケードで失敗したんでね。

クリアーするだけならこれでだいじょうぶです。

> 早く、アーケードで斬りまくりのテムジン使いになりたいなあ。夢ですね。

アーケードでは、ソードの判定が弱いみたいで、ジャンキャンを
斬るのが難しいです。
では、これで。