Re: SS版バーチャロンレポート2



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宇宙トカゲ @ ppp026.linkclub.or.jp on 96/12/08 19:02:42

In Reply to: ぼくもやっとVO OR ツインステックを購入しました

posted by カミーユびーむ @ outgw.fujielectric.co.jp on 96/12/08 14:03:15

こんばんは、カミーユびーむさん 宇宙トカゲです。

>  お クワトロ使用のリック=ディアスですな?
>  ぼくの友人には ライデン(赤)で対戦するときには 絶対レーザーを
>  使わない人がいます。
>  「リック=ディアスはバズーカ オンリーだレーザーは邪道だと」いっております。 
>  でも彼はライデン(黒)だと しゃがみレーザー使いまくりです。

ライデン(黒)は、アポリーとロベルトですか?(笑)
レーザーなしだとつらいでしょう。
VO2では、ぜひモビルスーツで戦いたいものです。(ありえない)
ガンダムにこだわりすぎみたいです。
バーチャロイドもかっこいいですしね。
MBV-04-G TEMJIN かっこいい。(笑)

>  そうなんです ホーミング はきついです。
>   やっぱり ホーミング回避の基本は 引き付けて横ダシュでOKです。
>  ジャンプでの 回避は難しいです。 
>  SS版だと 見にくいので 尚更難しい。 (>_
>  でもアーケードでも ホーミングきついです。

やはりホーミングが・・・・7ウェイ→ホーミングされるときびしい。(涙)
さらに旋回が早いのでダッシュの硬直に合わさられると終わる。
しかし、ライデンなどは、旋回が早いからレーザーを合わせやすいみたいです。
私の弟(ベルグドル使い)が、ライデンで面白いようにレーザーを当てます。
Gボムで動きを止めてビ〜ーと。
SS版の最強はフェイか?(私の見解)
特に変身後ボーガンで牽制、しゃがみハンドビームで近ずき、ジャンプハートで
とどめをさす。(ダウン)
これけっこうきつい。(死)
あと、ドルカスの立ちファランクスが弱くなってませんか?
真ん中のファランクスとファランクスの間が広くなってるようです。


> ぼくもツインステックを買ったら やっぱりツインステックでやるほうが
> いい感じで パッドはぜんぜん 使わなくなちゃいました。
> ツインステック 絶対買いですね。 (^.^)

やはりステックのほうがよいでしょう。
でもアーケードとくらべると硬くありませんか?

では、これにて!