疑問なんですけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 小心者 @ voice.uwp.edu on 98/3/21 07:23:48

In Reply to: だぁらエアガイツ作るよりはFFの格闘作った方が・・

posted by JJ @ p3ikb133.highway.or.jp on 98/3/20 22:02:35


疑問なんですけど、FFのファン層と格闘ゲームの層って
重なってるんですか?
私はFFやってないんでわからないんですけど。

マイナー格闘ゲームにありがちな事だと思うんですけど、
ある一定の限定した層をターゲットにしたアーケードゲームって
結局狙った層にもやってもらえないまま終わる・・・、
そんな例が多いような気がするんですけど、私には。

FFをまんま格闘ゲームにしたとしても見物人が増えるだけで
結局やってくれないと思うんですが・・・。
やるのはマイナーゲーム好きの奴だけ、って私か(^^;

そういった事からいくと、むしろエアガイツの方がまだましだ、
と言えるような気がするんですけど、意気込み的にも。

キャラクターはまぁちょっとね・・・。
なんか噂だと、開発の人達の冗談らしいんですけど、
あんまり笑えないですよね(^^;

CPU戦に関しては、陽子あたりからタックルを多用すれば
比較的簡単に進めますんで。
機会があったら試してみてください。
それでもラスボスは結構つらいですけどね。