いや、そうじゃなくってですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 小心者 @ voice.uwp.edu on 98/3/22 23:46:40

In Reply to: 結構格闘には向いてると個人的には

posted by JJ @ p3ikb075.highway.or.jp on 98/3/21 14:15:27


> 召喚獣呼んだり、黒魔法や白魔法とかあって斬新だと思います。
> ウォーザードよりかは本格的ファンタジー格闘になるのでは?
> まぁ所詮は作り方次第なんですけどね。(^^;
>

えーっとですね、私がいいたかったのはですね、
FFが格闘ゲームにしやすいか?ってことじゃなくてですね、
FFを格闘ゲームにしたとして、FFのファンはやってくれるのか?
ってことなんです。
で、出たとしてもFFファンの見物人が増えるだけで
やってくれないんじゃないかな?と邪推してみたわけです。
出てみないとわかりませんけどね。
家庭用だったら売れると思いますが、私は家庭用やらないんで
あんまり関係無いです。


> タックルって上+下のやつかな?(李書文以外は使わないので(^^;)

タックルは走り中G+上+下ですね。全キャラ同じです。
実際にはレバーいれっぱなしで走りと認識してくれるので
相手方向レバー入れG+上+下の方が分かりやすいですね。

> そういえばちらっと見たラスボス!FFからそんなに引っ張らなくても・・・

あぁ、あれってFFにでてたんですか。
ラスボスが犬じゃぁ、ちょっとねー、なんて無責任なことを
考えてました。