PS版の後バランス調整済のAC版エイガイツ++とか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 98/3/10 14:36:08

In Reply to: むちゃくちゃおもしろいじゃないですか

posted by Pon @ cs1h139.ppp.infoweb.or.jp on 98/3/10 13:32:41

結局理由としては、不慣れなのと、これは対戦ゲームであるということですね。まず誰も乱
入してこない。CPU相手ばかりじゃおもしろさも半減。

だから私はPS版が出てから修行をバンバンつむつもりなのでその後、バージョンアップ版
のエアガイツ++をだしてほしい。きっとそのほうがみんなも慣れているはず。実際ゲーム
自体は面白いとは思うから。
ゲーセンで慣れろと言う話もあるけど、やっぱりこういった新規システムに慣れるためだけにコ
イン投入はみんなやらないでしょうね。興味はわいても、あえて乱入台には入れないでしょ。

あと操作系ですが、必殺技のシステムもちょい特殊ですね。ジャストフレーム技はアイディア
はいいけど、いかんせん覚えるコマンドの数が多すぎる。ゲーメストとかで技表入手してコマン
ド覚えないと戦えない。
しかも結構ムズイ!なんだかんだでVFや鉄拳はコマンドそのものは簡単で応用から難しくなるけど、
どうもコマンドそのものがムズイ!これも不慣れな原因ですね。結構VF鉄拳の強者でもいきなり
は混乱するでしょうね。感覚がまるで違う。(でもホントはこういうムズ系のコマンドは大好きです)

実際このゲームをつまらないか、おもしろいかについてはまだまだ稼働して間もないわけだし、
現時点ではなんとも言えないでしょうね。デドアラのように遅れて咲くものもあるわけだし。

個人的には、なんといっても李書文のモーションがなかなか悪くないので気に入ってはいるんですよ。