斬新さと、とっつきやすさは両立できるのでは?



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投稿者: 泰雪 @ ntk23ds05.tk2.mesh.ad.jp on 98/3/09 20:01:39

In Reply to: エアガイツ・・・

posted by ぽんぽこ @ d54.tsu-usr1.nisiq.net on 98/3/08 04:44:44

サイキックフォオースなんかは、斬新でしたけど、
決してわかりにくいゲームではなかったと思います。
ジャンルは違うかもしれませんが、バーチャロンもそうですね。

とっつきやすいけど、奥が深い。
これが、アーケードゲームで支持されるポイントではないでしょうか。

ゲームシステムの斬新さだけではなく、
ゲームの分かりやすさ、キャラのオリジナリテイ、も追求して欲しいです。


ところで、このゲームって、
慣れてくれば、
ちゃんと相手の上下の揺さ振りをガードできるものなんでしょうか?
そこまでいければ、楽しそうなんですが・・・