実話です(かなり長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: うどんげ @ term140.sgu.ac.jp on 98/3/02 14:11:19

昨日知り合いの人とゲーセンにいった時の話です。
いろいろ遊んでさあ帰ろうかというときに、私は自分の財布がない
ことに気がつきまして、さあどうしようと困っていました。
その時一緒にきていた後輩が、さっき財布を拾ってスタッフに渡し
たが、もしかするとそれがそうではないかと教えてくれて、慌てて取りにいきました。
しかし、落としたフロアのスタッフに聞いてみると、財布は届けられていない。その後、友人や先輩に聞きにいってもらったのだが、
やはりないと言われ、これはいったいどうしたことかと困ってしまいました。
その後、あちこちを念のために探してくれていた後輩と合流して、
その話をしてみたところ、後輩自身がそのスタッフに掛け合ってくれました。
後輩が、さっき財布を届けたはずですけど、というとそのスタッフはいやそうな様子で財布を出してくれました。
財布をもっていかれたのは何度かありましたが、スタッフにネコババされそうになったのは初めてで、今でも怒りがおさまりません。
確かに、財布を置き忘れた私が悪いです。でも、店のスタッフが届けられた財布を自分の物にしてしまおうとするのは、サービス業としての最低限のルールを破ったことにならないでしょうか。
かなり長文で、わけのわからない文章ですが、これが昨日実際にあったことです。みなさんはどう思いますか?