Re: 飛龍の拳をアーケード版で・・・同感!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: rio @ proxy01e.so-net.or.jp on 98/2/21 00:35:43

In Reply to: 飛龍の拳をアーケード版でもう一度出して欲しい!!

posted by アハウガブル @ p3ikb195.highway.or.jp on 98/2/18 00:36:25

> 例のプレステの奴ではなく龍戦士のやつです。
>(結界に入ると変身してシュラトの鎧のようなのを着てなおかつ
>シュラトのように呪文を唱えて法力を使う。シュラトライクなFC&SFC版)
> あれ結構好きだったんですよね。今は別シリーズになってるようですが、
>あの変身して戦うのは今の格闘には斬新なアイデアだと思います。

 いやいやいや・・・まったく同感です。
個人的には、ファミコンの「飛龍の拳2ドラゴンの翼」が一番すき!
真のエンディングで「飛龍の拳3」につづく・・・ってのが最高!
でも肝心の3は最悪。超極悪くそげーになってた。

 しかもSFC版はさらにそれおも軽く出し抜くくそげーっぷり。
容量の都合でミンミン(女龍戦士)は変身できんは、ストーリーは
途中で終わってるは、処理は重いは、敵がはめてくるは・・・
もう最悪!
 いったい、ファミコンの「飛龍の拳2」のあの面白さはどこへ
いってしまったんでしょう?
 スタッフ丸ごとひっこぬかれたとか?それとも2だけは外注だっ
たとか。(←ありそう)

> 影の薄かった四天王や四殺王も出してほしいなぁ・・・(笑)
> でも朱雀って確か昇竜にやられたはずなのになぜ龍飛をライバルに?(^^

 スタッフのいいかげんさがにじみ出てますな。

> でも朱雀がいっちゃん好き!あの「かかったな!」をもう一度・・・

 3で朱雀がカッコよく(?)でてきましたね。
あのあとどうなるんだ!って感じですが。けっきょくなぞのままですな。