VF3tbは・・・(亀レス読んでちょうだい!)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 98/2/27 14:27:38

In Reply to: ゲームのうまい、へたってナニ?

posted by 吉祥寺さらムスメ @ mtkcc-01p41.ppp.odn.ad.jp on 98/2/25 16:53:34

亀レスすいません、、よかったら読んで下さい。

> 始めまして、いつも吉祥寺でVF3tbをやっているオンナデス。
初めまして私もVF3tbは大好きのアキラ使いです

> 実は、ある人に、「おまえのplayはつまらない」って言われマシタ。(泣)
> よくよく聞くと、ダッシュしゃがみができてないとか.....えーんできないモンはできないんじゃあ!!!!!これでも一生懸命やって、ちょっとはできるようになったのに、その一言でやる気なくして、VF嫌いになりそう...(大泣き)
じゃあこのひとしゃがみダッシュガードできるのかなぁ?私もダッシュしゃがみはそ
れほど使わないけどなぁ。・・・多種多様な戦法のなかでダッシュしゃがみができな
くても試合は成り立つのに。試合もなりたたないような戦法使ったら話は別だけど
(tbでの自殺とか)
それと、本当にテクニックを持っている人ならばそれなりの場所に行けばいいのに、
(それこそ新宿とかに)野試合で相手にけちつけるなんて、ただのいちゃもんですよ。
正直VF3はこういったトラブルをよく聞きますね。
対処法は「相手にしない」と「すぐに忘れる」ってことですね。
みんな対戦相手から一言言われた経験はあるので気にしないでゲームを続けて下さい。

ちなみに私もVF2時代、友人に「影のコエンラクからの空中コンボがひどすぎだ」と言ったところ
「お前のシンポリコからのテツザンコウのほうがもっとひどいぞ」と言われ目が覚めました。
それ以来、私は他人のプレイ(少なくともプログラムされた技を使った戦法)に異論を求めることは
やめました。

> 全国のウマイ方へ、ハメ待ちをやるヤツならともかく、ちょっとヘタなくらいの人
> には優しく御指導お願いしマス。
> 初めてのPCで、メッセージを書きました。生意気言ってたらゴメンナサイ。
> これからもちょくちょく書かせていただきますので、よろしくネ!

VFが好きならVFBBS面白いですよ、ちょっと内容が濃過ぎるかな?