Re: 対戦の上手いのと、ゲームの上手いのは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こぶらくらっち @ p3ikb004.highway.or.jp on 98/2/27 01:33:28

In Reply to: ゲームのうまい、へたってナニ?

posted by 吉祥寺さらムスメ @ mtkcc-01p41.ppp.odn.ad.jp on 98/2/25 16:53:34

違うと思ってます(少なくとも俺は)

> 実は、ある人に、「おまえのplayはつまらない」って言われマシタ。(泣)
待ち、ハメをしてるわけじゃないのなら、何がいけないんでしょうね。
しゃがみダッシュが出来ないなら、プレイをするなって事なのか?
大きなお世話ですね。(苦笑)

> 全国のウマイ方へ、ハメ待ちをやるヤツならともかく、ちょっとヘタなくらいの人
> には優しく御指導お願いしマス。

俺は未だに、エリアルレイヴが出来ません(苦笑)
(誰か、コツを教えて欲しいナリ(TーT))

それに、今対戦で強いヤツって、いわゆる「駆け引きが上手い」
のではなく、「ハメるのが上手い」のではないかと。

今の対戦格闘は、スピードが速かったり、特定のキャラと対戦した時に
絶対に逃げようがないコンボが存在したり、ワンパターンな攻撃で
勝ててしまったりするなど、駆け引きがどーのこーの言ってる
レベルじゃないのが現実でしょう。
(ジャスティスはみんな小Kから入ってくるし...つまらん(TーT))

まぁ、VFはまだ単純なパターンが少ないだけ救われてるかも知れませんがね。(苦笑)

> 初めてのPCで、メッセージを書きました。生意気言ってたらゴメンナサイ。
> これからもちょくちょく書かせていただきますので、よろしくネ!
疑問に思ったら、ぶつけてみるのがBBSの面白さでしょう。
俺みたいに、あまり役に立たない事を言うのもいますが(^^;)、まぁ、
楽しんで書いてください。 でわ。