Re: ONSLAUGHTです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GA @ proxy04.iij4u.or.jp on 98/2/13 23:25:19

In Reply to: ONSLAUGHTです

posted by 泰雪 @ ntk24ds06.tk2.mesh.ad.jp on 98/2/13 23:00:50

> > これのラスボス、プロフェッサーXとマグニートーが合体したようなキャラが出てきますけど、あれは一体どういう素性のキャラなんですか?
> >
> > ストーリーを軽く教えて下さい
>
> 「オンスロート」という名前で、YUTINさんの書き込んだ内容のとうり、
> プロフェッサーXをマグニートーの邪念体が操っている(らしい)という話です。
>
> 現在、邦訳版「オンスロート」が2巻まで出てます(全5巻ぐらいの予定)。
> X−MENに限らず、アベンジャーズ(C.アメリカがリーダー)や、
> ファンタスティック・フォーなども参加していて、なかなか面白いです。
> (ウルヴァリンはけっこうひどいことになってる)
>
> 話的に「エイジ・オブ・アポカリプス」(邦訳版全3巻出てます)の
> 続きになってるので、そっちから読んだほうがよくわかります。
>
> では。

オンスロート日本語版はたしか全4巻の予定だと思いました。
ほかにもスパイダーマンなんかも登場しています。
プロフェッサーXのウップン(ミュータント迫害や仲間の死亡など)がマグニートーの邪念みたいなもののせいで爆発してしまって出てきたのがオンスロートです。
ちなみにオンスロート登場以前にマグニートーはプロフェッサーXによって精神崩壊してます(この時に邪念みたいのがプロフェッサーに移っちゃったらしい)。
だからスペシャルパートナーにマグニートーがいるのってすごく変なんですよねぇ。
マグニートーの精神崩壊するとこまで読もうとするとX−MEN日本語版の後半(16、17あたりだったかな?)もよまなきゃいけなくてアメコミは大変です。