Re:同感!特に最近!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: がっしー @ aa07.cl1.cuc.ac.jp on 98/2/18 12:12:39

In Reply to: あるともさ! まあ聞いてみそ。

posted by 亜魔宮裕25歳 @ p23-dn05hirosimani.hiroshima.ocn.ne.jp on 98/2/16 21:51:25

(省略)
>  以上、私が殺意を抱いた状況です。

 私のバイト先ではほぼ日常茶飯事でそれがあり、
 頭を抱えている毎日です・・・。
 でも、最近は少しづつ効果が出てきています。
 スコアラーな方や女性客が増えました。

>  最近の若い人(に、限りませんが)には「自分は社会を構成する一員である」
> との自覚をちゃんと持ってほしいと思います。
>  「親が悪い、学校が悪い」と言う以前に、自分をもう一度見直して、反省すべき
> 点はキチンと反省してほしい。
>  社会の風潮に簡単に流されたりしないだけの、しっかりとした心を持って欲しい。
>  私はそう思います。

 暴言になるかもしれませんが、
 最近の「若い人」ってそこらの動物行動学より単純ですから。
 穴があればゴミ箱に。段差があればイスに。
 周りのことはこれっぽっちも考えていないですしね。