ISDN回線で通信対戦



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: げんごろー丸 @ os1.jrss.co.jp on 98/2/09 11:10:05

In Reply to: 小さなゲーセンでも通信対戦ができたらなあ

posted by みーふく @ hmt2.hitachi.co.jp on 98/2/08 13:39:27

> それと小さいゲーセンではせっかくの多人数レースゲーム
> を設置できないじゃないですか。
>
> そこで各店で通信で繋げてやれば設置もできるし、対戦者
> に気兼ねなく入り込めしいいとおもうんだけどなあ。
>
> 通信速度の問題もあるかもしれないですけど、ケーブル
> TVの回線を使用すればなんとかできそうなんだけどなー
> 小規模でいいからやってほしいです。どうでしょう?セガさん

「アウトランナーズ」は、筐体をISDN回線でつないで、
別のゲーセンの「アウトランナーズ」との通信対戦が可能です。
もっとも、実践された例を見た事が無いんですけどね。
その後のゲームでも、その例が見当たらないのは、
いろんな事情があるのでしょうね。
実際、流行ったのかな?