X−MENのホ−ムペ−ジ及び連続技(今更だが)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: naga @ ecip-sp03.esp.ecip.tohoku.ac.jp on 96/11/28 15:55:06

こんにちは、nagaです。

はっきり言って、X−MENのコンボはまだまだあります。
たぶん、意外性のあるコンボとか面白いコンボならシリ−ズ1です。

さて、まだまだ数が少なく紹介するのもなんですが、私はXストの
ホ−ムペ−ジの他に、X−MENの連続技ペ−ジもつくっています。
私のホ−ムペ−ジは<A HREF="http://turtle.pse.che.tohoku.ac.jp/~nagasima/">こちら</A>から行けます。
あと、山本さんという方がX−MENペ−ジをつくっているのですが、
そちらの方も参考にして下さい(私のリンクから行けます)。

X−MENの連続技ペ−ジなんて見る人もいないだろうと思って
あまり更新してませんが、そういうことならガンガン書きたいと思います。
なんせ、基本連続技や有名な連続技を何一つ書いてないのですから。

連続技を探す助けになるかも知れないのでいろいろ書いてみようと思います。

まず、SJ中のチェ−ンですが小Kから入って、
小K小P中K中P大K大Pというちょっと変わった6個押しチェ−ンの
キャラが多いので気をつけて下さい。
あと、キャンセルSJですが、立ちをキャンセルする時は下上の
方が安定するかも知れません。
相手キャラによっては浮かせ技が2回HITして(オメガで
立ち中P*2など)、より浮くためにエリアルが
やりやすくなる場合があります。
なお、私の知っている限りでは、ほとんどのエリアルが画面端限定です。

あと、私の知っているキャラについて書きます。

ウルヴィ
マ−ヴルの基本エリアルぐらいは入ります。
おなじみのJ中P数回も入ります。

スパイラル
立ち中Kで浮かせ、6個押し(小さい相手は少し減らす)から
メタモル発動→メタモルつかみがつながります。

オメガレッド
立ち中P→SJ→J小P*7ぐらい入ります。
うまく地上につなげると無限段です。

シルバ−
しゃがみ大Pで浮かせ、キャンセル手裏剣を
うまく使うといいようです(研究中)。

ジャガ−
私のHPを参考にして下さい。

とこんなところです。

なるべく早くホ−ムペ−ジを更新するのでそちらも参考にして下さい。