Re: ありがとうございます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: バカボンの兄 @ webgw.khi.co.jp on 98/1/21 17:54:00

In Reply to: Re: Gダラについて教えてください。

posted by AD-X6 @ iascii.uz.ascii.co.jp on 98/1/20 21:11:43

まずは、回答ありがとうございます!

> > Q1:バックストーリー
> えっと、家に帰れば基板についていた販促用ちらしがあって、そこにストーリーが載っているのですが……
> かなり長いっす。もしよろしければメールで送りますが。
うーん、会社のPCなので、アドレスを公開できないんです。残念ですがあきらめます。
>
> > Q2:攻略本は出てますか
> 私の知る限りないです。
これも残念ですがガンバルしかないですね。
>
> > Q3:家庭用機には?
> プレイステーションに移植予定があります。春ごろだっけ
そうなんですか。一応GT専用機(^^)としてPSもありますんでこれはOKですね!
>
> > Q4:基本システム
> 基本的に、ボスと金色の敵以外はキャプチャーできます。んで、キャプチャーした状態でキャプチャーボタンを
> 押すと、βボムとなります。爆発範囲(だっけ?)すべての敵にダメージを与えます。
> 上記の状態でショットボタンを1.5秒くらい押しっぱなしにすると、αビームになります。
> αビームは金色のパーツ(中ボスの頭についているパーツも含む)以外の敵にダメージを与えます。
そっかーキャプチャーした後の行動がポイントなんですね。そのαビーム、βボムを使うとキャプチャーした敵はそれまでなんですか?
金色の敵っていうのも全く気にしていなかったので、ちょっと真面目に見てみます。
>
> つーことで、Gダラははまると死ぬほど面白いので、ぜひ堪能してください。
> そして、ぜひすべての最終ステージを見てください。素晴らしいです。
>
はーい、これからがんばります!