Re: 覚えてることだけですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こぶらくらっち @ p3ikb114.highway.or.jp on 97/12/21 03:17:57

In Reply to: 特殊部隊UAGって?

posted by いっちょく @ ins136.tokyo-ap5.dti.ne.jp on 97/12/21 02:25:23

> どんなゲームか知ってる方いますか?
やー、懐かしいですねぇ。(笑)
と言う事で、かなりいい加減な記憶ですが、ちょっと我慢して見てください。(^^;)

簡単に言うと、自機はサイドカーで、単発のメインショット以外に
サイドに付ける武器が色々ある縦シューです。
サイド部分の武器はマシンガン(MG)1本の物と2本の物
             ヘビーMG1本の物と2本の物
横方向のみに撃てるMG1本の物と2本の物
             ヘビーMG1本の物と2本の物
自機の左右に1個づつ付けられます。
付け替えは....自由に出来たかなぁ?
たしか出来たと思うんだけど...(^^;)ヾスイマセン忘れました。
明確なステージの切れ目って言うのも無かったと記憶してます。
(これも記憶があやふやです(苦笑) ボスらしいボスがいなかったし...)
戦場の狼のバイクバージョンっていう感じですかね。
ラスボス(?)は窓が10ヶ所位ある砦で、そこから顔を出す敵兵(耐久力あり)を
すべて倒せばお終いという、あっさりしたモンだったです。(苦笑)

後は、もう少し詳しい情報を知ってる方に託したいと思います。(自爆)

なお余談ですが、販売はタイトーで、開発はセタです。
この後 歌うシューティング(笑)ツインイーグルが出ましたね。
「うぉ〜うぉ〜うぉ〜! ほにゃらら(謎笑)、とぅいんい〜ぐぅ〜!」
という感じ(爆)の歌がボーナスステージに流れるのを覚えてます。