じゃすてぃーす!(ネタばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ダミアン @ lra-p1.nuis.ac.jp on 97/12/14 00:45:47

おぃっす!
もいっちょ、おいぃぃっす!!

家の近くにもジャスティス学園入りました。
とりあえず恭介&バツでプレイ。
覚悟完了!
アキラ、英雄も使ってみる。

熱血コンボでないなー、とか思ったら下段からだと出ない?みたいデスね。
それからボーマン使いが乱入してくる。
やっぱり「ブーヘー」とは言ってくれない。残念だ・・・
でもボーマンコプターがぷりちーだから良し!!

しかしこのゲームは筋肉マンネタが満載っす。

連続技だけど、とりあえずローキックが便利だね。
それをカツカツだしてヒットしたら大Pー4大Kキャンセル光るサマソー
で1/3くらい頂き?(6大Kまでつなげると最後がスカると思うデス)
エリアルはあまり減らないっスね。でもやろう!
6大Kの後は、三島流アッパーから幻影キックが無難だね。
幻影キック出さずに、他の選択肢で揺さぶるのもいいね。
空中投げも大事っす。

なんかツープラトン発動の無敵時間が嫌な感じ。
ガードすれば反撃し放題なんだけどねー。
こっちもうまく使うとしよう。

その後アキラが乱入してくる。
その身のこなし、声で「メトロイドオチか!?」といった感じ。
まず間違いないデスね。
軸ずらしで裏に廻って軽く一蹴。
思うに、軸ずらしをした時相手が一定距離内で技を出していれば
裏にまわれると思うっス。

ひなたが乱入してきた。
なんと、超炎龍脚がない!?
ぬぬぬぬぅ、予想が外れたっす。

雷蔵とバツの関係発覚。
恭介の秘密発覚。
それから生徒会長と対決してエンディングへ。
どうやら生徒会長には出現条件があり、それを満たさない場合
雷蔵ぶち倒して終わり、いわゆるバットエンディングになるみたい。
しかし彼だけ世界観違うなぁ・・・

生徒会長の出現条件で考えられるのは、
ノーミス・フィニッシュ・交代数・途中の雷蔵イベントで勝つってところかな?
その辺はよく分かんないナリね。

超面白いとは思わないけど、結構遊べますねコレ。

書いてある事はかなり適当ですのでね。ははは・・・
でわでわ。