Re: サムスピと月華をいっしょにしないで〜(・。・)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ていく @ d042224.aif.or.jp on 97/12/04 21:23:17

In Reply to: サムスピと月華をいっしょにしないで〜(・。・)

posted by んじょも(大物) @ on 97/12/04 00:57:54

> 月華の剣士は攻撃ボタンが3つありますが、ジャンプ攻撃が鬼のように使える
> ので、事実上スキの大きすぎる大攻撃は使用禁止(飛び込まれる)になります。

弾けば良いのでは?

> つまり攻撃ボタンは2つ、さらに言えば地上でのキックは吹っ飛ばし攻撃以外
> 使用しないので、なんと1つしか攻撃ボタンが無いのです!!。

レバーニュートラルの蹴りは剣質力でもキャンセルが聞くため利用価値は高いですよ。

> <font size=6>ボタン1つでチャンバラが表現出来るワケが無い!!</font>
> その辺をごまかす為に、ボタンを特定の順番に押すことで連続攻撃が出来ます。
> (「技」のみ)1発入ったらズビズバッと、お互いそればっか。
> っていうかそれ以外無いので、剣劇なんてありません。

単調な連撃は読まれれば簡単に弾かれますよ。

> キャラとバックストーリーは最高なのですが、まさに「それだけ」です。
> 2ヶ月いや1ヶ月で廃れます。

読み合いを重視においた、かなりシステムの練り込まれたゲームだと思いますよ。
当然やり込めばやり込むほどに面白くなっていくものでしょうし。
1〜2ヶ月程度で消えるようなゲームだとは思えません。