Re: ゲーセンで対戦格闘連勝してる女子ってどう思います?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GA @ syncro.erl.ee.musashi-tech.ac.jp on 97/11/27 12:23:29

In Reply to: ゲーセンで対戦格闘連勝してる女子ってどう思います?

posted by なお @ ppp168.bremen.or.jp on 97/11/26 19:06:13

> 突然ですけど、いつも思ってたから、ちょっとみんなに聞いてみようかなぁ、と。
>
> 私、20歳の大学生なんですけど。
> なんか、女子にしてはえらく対戦格闘(最近だとセイヴァーかな?)が強くなっちゃったんです。
> そりゃあ、男子のすごい強い人とかにはもちろん勝てないけど、新宿とか渋谷で15連勝くらいとか。
> それくらいで普通かな〜。くらいの強さ。
> 2年くらい前、好きな人がゲーセン通いしてて、つられて毎日通っていたらいつのまにか
> 強くなっちゃって、以後はまったっていうか。
> で、私の師匠っていうのが、今回のゲーメストのセイヴァー大会で全国大会出場っていうか。
> そんなわけで、なんとなく強くなっちゃったんですけど。
> こんな風に、ゲーセンで連勝してる女子って、男子から見てどうなのかなぁ、って。
> 最近思うんですよね〜。やっぱりちょっとこわいのかなぁ?
> 私自身は、身長が151cmくらいで、普通の女子大生っぽい服装なんですけど。
> みんなで飲み会の帰りにゲーセン行って連勝はじめたら、
> みんながちょっとひいてたっていうか、そんな趣味あったのかって感じで見るんです
> よね〜。そんなに、ばきばきボタン叩いたり(笑)してないから、別に見ててこわくない
> んじゃないのかなぁ、と自分で思ってたのに。
> 男子のみなさん、どうですか?

別に勝つこと自体構わないとは思うけど、ゲーセンには絶対的に男のが多いわけだから女子で勝ちまくってるのを見ると違和感を感じてしまうのはしょうがないと思います。
女子が格闘ゲームを遊んでるのを見かけるだけで、「珍しいな」とか思っちゃいますし。