Re: このごろ、レースゲームのリリース早すぎません?<セ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: A.久遠寺 @ tko120.kikimimi.ne.jp on 97/11/09 18:43:11

In Reply to: このごろ、レースゲームのリリース早すぎません?<セ

posted by TKO @ ppp0493-26.aya.or.jp on 97/11/09 00:30:37

> 巷のドラゲーマー達は総勢池袋に駆けつけたらしいですが。(笑)
 そんなには来てませんでした、せいぜい4、5人。

> しかし、最近のセガはレースゲーム立て続けに出しますね。
> ツーリングカーからスカッドまで3ヶ月しかないのに驚いていたら新スカッド、スカッドプラス、ルマン…
> そしてもうセガラリー2。どうもこの速さはもうルマンを見限ったように思えてなりません。まぁ、まだ調整期間はありますが。<ラリー2
 ルマンを見限ったとはどういうことでしょうか?
 少なくともルマンとセガラリーがゲーム性に於いて競合するとは思えません。
 同じ「レースゲーム」という囲いで囲ってほしくないです。

 それと見た限りではあと6カ月程度かかってもおかしくないような気もしました。
(ルマンの際は、ロケテVer. はSTC並に難しかったが、その後あそこまで簡単になったことに意味があると思います)
 プレイ層が異なることも考慮に入れて欲しいですね。

 それにしてもルマンってSTCやスカッドよりずっと”ゲーム”になってると思うんだけどなあ・・・・。

 久遠寺@頑張れ〜A組2位