このごろ、レースゲームのリリース早すぎません?<セ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TKO @ ppp0493-26.aya.or.jp on 97/11/09 00:30:37

In Reply to: セガラリー2

posted by 白石 右京 @ tko138.kikimimi.ne.jp on 97/11/09 00:05:07

巷のドラゲーマー達は総勢池袋に駆けつけたらしいですが。(笑)

しかし、最近のセガはレースゲーム立て続けに出しますね。
ツーリングカーからスカッドまで3ヶ月しかないのに驚いていたら新スカッド、スカッドプラス、ルマン…
そしてもうセガラリー2。どうもこの速さはもうルマンを見限ったように思えてなりません。まぁ、まだ調整期間はありますが。<ラリー2

地方の小さい(非フランチャイズの)ゲーセンは大型筐体はせいぜい1機種しか置きません。
ツーリングカーはそれでもまだ頑張ったほうですが(スカッドが出てからも共存した)、ルマンの改造キットによって急速にその姿を消しました。
ラリー2はH型シフトでしょうから、ルマンを改造とはいかないかもしれませんが、ルマンを置いている店がセガラリー2に代替するのは必至でしょう。

セガは、バーチャとバイパーズ(或いはラスブロ)みたいな関係に見ているんでしょうが、大型筐体ゆえの問題もあることを忘れないでほしいと思います。(地元にはインディ500以降のセガのレースゲーム入ってません)