嫌な傾向ですな



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーとん(旧MRT) @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/10/05 20:13:14

In Reply to: Gダライアスver2をプレイ。で、その感想・・・

posted by Fin @ 202.212.38.66 on 97/10/05 08:00:35

ゲーメストの紹介を読んだ地点で、かなり萎えてましたが・・・・。

> それに、「アームが敵の体当たりを防げない」というのが一番のガンです。
> このせいで、何機やられたことか・・・。

何のためのバリアよ、これじゃあ。
私が引く理由の一つ。

> しかし・・・完全にターゲットを絞ってますね・・・。
> まぁ、いいんですけどね、別に。

絞りすぎですね。
はっきり言って、毎日ゲーセンに行くような人向けに。
私みたいに、週1くらいじゃダメだ。

> また「シューティング高難度時代」の到来か!?
> あのせいでシューティング離れした人って結構いるはずなのになぁ・・・。

全く同感です。もうここまで来たら、確信犯ですね。
これじゃ、一般人は「やっぱシューティングって難しいからヤダ」って
なりますよ。しかも、何処かしこで「いいゲームだ」と言いながら難しいんじゃ
尚更です。これについてはバトルガレッガ、19452もそうだな。

グラ2、R-TYPEくらいの難度が丁度良かった。最近のでこれくらいの難度のって、
19XX位しかないもんなあ。

はっきり言おう!。ver2はやり込む気が起きない!。
ver1が基板屋に安く出回るのを期待しよっと・・・。