Re: まったくですね



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投稿者: Fin @ bigppp2.big-c.or.jp on 97/10/05 21:30:33

In Reply to: 嫌な傾向ですな

posted by まーとん(旧MRT) @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/10/05 20:13:14

どうも、こんばんは。Finです。

> ゲーメストの紹介を読んだ地点で、かなり萎えてましたが・・・・。

あの時点では「ダライアス・エキストラバージョン」ぐらいの変更かなと思っていました・・・。
まさか、あそこまで凄いとは・・・

>> それに、「アームが敵の体当たりを防げない」というのが一番のガンです。
> 何のためのバリアよ、これじゃあ。
> 私が引く理由の一つ。

あれは酷いですよね。
敵のほとんどが体当たりするかのごとく襲ってくるというのに・・・。

> > しかし・・・完全にターゲットを絞ってますね・・・。
> 絞りすぎですね。
> はっきり言って、毎日ゲーセンに行くような人向けに。
> 私みたいに、週1くらいじゃダメだ。

私もダメです。
週1ですからね・・・。

> > また「シューティング高難度時代」の到来か!?
> > あのせいでシューティング離れした人って結構いるはずなのになぁ・・・。
>
> 全く同感です。もうここまで来たら、確信犯ですね。
> これじゃ、一般人は「やっぱシューティングって難しいからヤダ」って
> なりますよ。しかも、何処かしこで「いいゲームだ」と言いながら難しいんじゃ
> 尚更です。これについてはバトルガレッガ、19452もそうだな。

AMショーの時点では、もう少し簡単だったんですけどね・・・。
ということは、AMショーかロケテストの時点でクリア者か出たのかなぁ・・・。
そのせいで難易度が上がったのかも・・・
※ちなみに、以前、ロケテの時点でクリアが出たため、難易度が上がったゲームがあります。
そのゲームの名前は「1941」。

> グラ2、R-TYPEくらいの難度が丁度良かった。最近のでこれくらいの難度のって、
> 19XX位しかないもんなあ。

確かに、あのころが一番よかったですね。
一機死んだら「ハイ、サヨナラ!」ではなかったですからね。
しっかり復活パターンもありましたから。
※19XXは、私も好きです。

> はっきり言おう!。ver2はやり込む気が起きない!。
> ver1が基板屋に安く出回るのを期待しよっと・・・。

私は、移植されるのを待ちます。
あれ?GダラってFX-1だったっけ?
もしそうなら、サブボードだけ買おうかな・・・。

以上、Finがお伝え致しました。
それでは。