Re: にゃむこさんが・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ INS14.funabashi.dti.ne.jp on 97/10/02 23:55:44

In Reply to: 本当の通信対戦は実現可能か?(長文)

posted by 兄貴 @ jyou82.kumagaya.or.jp on 97/10/02 18:04:03


> そこで私なりに考えてみたのですが、例えばSEGA直営店同士をオンラインで
> 結び本当の通信対戦ができるようにする事は可能なのだろうか?と

 似たようなことはすでにナムコさんが実験的に実施しています。
 新しいシステムだと新聞にも掲載されましたね。
 一年半くらい前に、ナムコの直営店のプレイシティキャロット巣鴨店で
 レイブレーサーの遠隔地対戦を実施していました。
 ・・・・と言ってもつなげていただけなので、遊ぶためには店員さんに
 セッティングを申し組まなければなりませんでしたし
 一プレイ500円という値段もあり、なおかつ相手の状態も分からない
 ただつながっている普通のレイブと言うことでお客さんは
 全く付いていませんでした。
 思うに通信だけではお客は見込めませんよ。
 それに伴う演出が重要となってくると思います。
 全国大会などで演出すれば楽しくなりそうですね。
  

> そしてこのネットワークを利用したイベントなども考えられます
> 毎週のように格闘ゲームの全国大会を開く事だってできますし、
> レーシングゲームの店舗対抗耐久レースなんかも盛り上がる事でしょう

 まさにその通りですね。
 イベントに利用すれば盛り上がると思いますよ。
 
> まあ、すべて私一人の想像のものですが、
> ひょっとするとSEGAがすでに進めている事業かもしれません
> と言うか、こんな事ができるのはSEGAだけだと思うので・・・

 なむこさんがすでに実験をすませていますが
 まだインフラの整備が整っていないせいか、まだ本格的に事業に
 乗り出す体制ではなさそうですね。
 つなげただけじゃ盛り上がらないのは目に見えていますし
 じっくり進めて欲しいです。。。
 ジョイポリスを結ぶことくらいは、近い将来実現するんじゃないでしょうか??