Re: スカッドレース・プラスやりました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: S.A.L. @ eiw07.ec.ecei.tohoku.ac.jp on 97/9/29 13:54:28

In Reply to: スカッドレース・プラスやりました

posted by マグローヌ @ 165.242.20.61 on 97/9/29 13:25:35

> まだ2〜3回しかやっていませんが、ちょっとプレイした感想を書こうかと思います。
AMショーで人のを見たのと、自分でやってみた感想を書きます。

> 戦車を使っていると、スタートボタンで弾を撃てるのですが、これがなかなか楽しいです。
> 撃った弾が敵に当たると、敵はグラッと挙動を乱しますが、別に破壊できるという訳ではないようです。
> レースが終わった後に、何発弾をヒットさせたのかが表示されます。
> コーナーでは弾を当てるのが難しいので、直線で狙っていくといいでしょう。
戦車の玉は、猫(ヴァイパー+スタートボタン)と普通の車には当たり判定がありません。
また、バスは前後に長いので玉を当てて横を向くと、コースが3,4割ふさがってしまいます。
何も考えずにバスに玉を当ててしまうと後で自分が泣くことになります。
また、猫は(4WDだからなのか)すべること無くハンドルに非常に素直に曲がってくれるので
インベタ,アクセル全開でOKです。