スカッドレース・プラスやりました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マグローヌ @ 165.242.20.61 on 97/9/29 13:25:35

まだ2〜3回しかやっていませんが、ちょっとプレイした感想を書こうかと思います。

当然、超初級のオーバルコースを、隠れキャラでプレイしてみました。
私が使ったのは、フェラーリF40のところで選択する「でっかい顔が乗っている戦車」でした。
オーバルだけあって、常にアクセル踏みっぱなし、ブレーキ不要です。
戦車は、ステアリングを切り込んでいくと、いきなりスライドし始めるので、慣れないうちは
コントロールがけっこう難しいです。でも、すぐに慣れてしまいます。
戦車を使っていると、スタートボタンで弾を撃てるのですが、これがなかなか楽しいです。
撃った弾が敵に当たると、敵はグラッと挙動を乱しますが、別に破壊できるという訳ではないようです。
レースが終わった後に、何発弾をヒットさせたのかが表示されます。
コーナーでは弾を当てるのが難しいので、直線で狙っていくといいでしょう。
それから、超初級コースではボーリングが出来るのですが、当然ストライクを狙っていきます。
一回だけストライクをとったのですが、なかなか難しいです。