Re: KOF97ロム版買ったっす!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 岩崎 @ pl-takasaki044.infosphere.or.jp on 97/9/28 00:37:12

In Reply to: Re: KOF97ロム版買ったっす!

posted by いたろー @ pic15.pic-internet.or.jp on 97/9/27 23:13:01

>
> 関係ないんですけど一言:せっかく97買ったのに本体がつぶれた(;;
> 音がまったくでないー!どうしよー

私もそういう事ありました。
ネオジオの本体が壊れたと思い、音が出なくなるたびに本体を叩いてました。
でも、原因はネオジオの本体じゃなくて、テレビの音声入力が壊れてたんですけど・・・。
だから、違うテレビにつなげてみるなどをしてみてはどうですか?
もしかしたら音がでるかも。
代わりのテレビがなかったら、ネオジオ本体の前の方にヘッドホンなどをつなげる所が
あるから、そこからヘッドホンなどにつなげて聞いてみてはどうでしょうか。
それでも音が出なければSNKに電話するか、新しい本体を買うしかないかなぁ。

あとこれは知っているかもしれないけど、
ネオジオの本体は付属コードで音声を出力するとモノラルだけど、
ヘッドホン端子からステレオコードを使って出力するとステレオになります。