Re: ありがと!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: へろへろゲーマー @ snd0152.bekkoame.or.jp on 97/9/23 19:24:01

In Reply to: 実はウーロン使いなんですが・・・(長文レス)

posted by 霞む露 @ proxy.t.sic.shibaura-it.ac.jp on 97/9/23 03:54:44


>
> 左(後ろ)斜め下LPですね。非常に出しやすい技ですね(;_;)
> インスト(筐体に貼ってある説明表)にも載ってますよ。
>
インストに乗ってたんですか・・・失礼しました!(^^;

>
> 敵が吹っ飛んで自分が挑発ポーズを取るやつでしょうか?
> だとしたら、それはカウンターヒットです。
> 相手が攻撃をしてくる隙を突いて当てたりすると、普段より
> 多くダメージが与えられるんですよ。
> 浮かし技の場合、より高く浮きます。
>

レバー左+LP+RP、LP+RPでそれらしいのが出ました・・・
というか、よく見たら全然違いました。(^^;
あれって結構強ような・・・・今日見つけました。(喜)
あと、今日見つけた技2・・低く構えたところから立ち上がるとき
RKでつっこみキックします。←よくわかんないね。。ごめん(^^;
これは使えそうです!(嬉)


>
> 私はシャオユウはメインで使ってないんで何とも言えませんが、
> 気分転換にたま〜に使う時は、とりあえず、後ろ向きのRKで
> 浮かせてから、→→LKを当てて、もう一度RKを当て、落ちて来た所
> に→→LP+RP、LP+RPを当てたりしてます。
> あとはまぁ、RKで浮かせたら前述の↑LP+RP、RP、LPを狙ってみたり。
> なかなか全部当たりませんが(^^;

→→LKって何だろ?
とりあえずやってみます!
RKで浮かせて↑LP+RP3回?は私もあたるんじゃぁって
思ってやっていますが、最初の一発しかあたりません・・・(^^;
ガンジャックには全部あたるんだけどなぁ(^^;;;


>
> 特にシャオユウは浮かしてナンボみたいに感じますね。
> 単発のダメージ自体は少ないんですが、ああも長く浮かされると
> すごく精神的にダメージが(;_;)
>
> あとシャオユウの→→LKはダウンしてても当たるんで、怖いです。
> ちょっとでも起きようもんなら重ねられてRKで浮かされるし(T_T)
> なんとかしてよ〜。
>
> ついでにシャオユウのおまけ技。
> RP+LK+RK、もしくはLP+LK+RKで挑発が出来ます。
> 余裕がある時にどうぞ(笑
>
> しかし、最近の格闘ゲームって技表とかその手の本とか見ないと
> 全部の技が理解できないですよねぇ。特に3D格闘。
> このゲームはさらにその傾向が強い。
> 自分一人の技ですら把握し切れないっていうのに・・・。
> ですから、一冊でもいいからコマンド表の載った本を見ることを
> お勧めします。まぁ技を自分で見つける楽しみもありますが、
> ちょっと多すぎて対処できない(爆
>
> 以上、私にお教えできることはこの程度です。
> しょぼしょぼウーロン使いでした。

昔から教科書とか参考書って大嫌いなんでたとえゲームでも
使いたくないですね(^^;
やっぱなるべく自分で探す+人に教えてもらう(これって教科書
とは違うと思う・・・)ことにします・・・!

→→LKって使えそうですね!
がんばって練習します!!