Re: 水スキー&ルマン24



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 久遠寺 阿知花 @ tko123.kikimimi.ne.jp on 97/9/14 15:05:57

In Reply to: Re: はじめまして&水スキー&ルマン24

posted by 非直営店店員 @ ppp8e5f.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/14 04:03:01

> >  さて、セガの新作「ウォータースキー」、何か人気があんまりないみたいですね。
> >  いや、推測なんですけどセガ直営店で「早くも」100円になってることからの。
> とりあえずスーパーGのボディが余ったんでそれにあわせて決算も近いから
> なんか適当に作ってっていわれて一応作りましたって雰囲気もあり。
> とてもモデル2とは思えないグラフィックにトップスケーターの成功をみて
> 意識はしたものの煮詰める暇もなくリリースされたようなシステムなんで
> 200円じゃリピート性に欠けているため、うちの店じゃ低迷中。
 あら、スーパーGの入れ替え用じゃないんですか。
 まあ某池袋GIGOでは明らかにスーパーGの方が人気あるし(苦笑)
 逆にあのゲームを見てるとトップスケーターのシステムの練り込み様が分かりますね。
 やりこむのはゲーメスト等で攻略するのを待ってから、かな。

> 100円に下げても焼け石に水っぽいしなぁ(苦笑)
 池袋GIGOを見てる限りだと、「焼け石にお湯」です(苦笑)

> >  それとルマン24。まだ出ませんね。
> >  こっちはロケテストを見た限りではかなり面白そうなんですけど。
> どうも発売が先延ばしになったようですね。
> 個人的に気にしているタイトルなんでじっくり作って欲しいです。
 こっちはロケテでも客足が衰えなかったし、
グラフィックはきれいですしシステム的に面白そうですからね。
#でも、デモででる女の子はN社のダンシングアイの方が綺麗。

> >  やっぱり2回目のロケテでプレイ続行不能になるバグがあったからかな。
> かもしれませんね、とりあえず市場に出る前にバグは出てもらわないと
> メーカーもオペレーターもユーザーも大変ですから。
 ええ、頻発しててしかも致命的なバグみたいでしたから・・・。
#頻発の推測理由:私が体験したときに店員が「ああ、またか」というように平然と対応した上に。
 でもあんな大バグ普通ならすぐ見つかると思うんだけど・・・。