Re: Gダライアス連射があれば楽なんですが。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: north-k @ proxy.t.sic.shibaura-it.ac.jp on 97/9/08 17:42:27

In Reply to: Gダライアス手連でクリアした強者達へ

posted by MSS @ p56.sun-net.or.jp on 97/9/08 15:50:40

> あのー、どうやったらクリアできます?せっかくノーミスでラスボスまで行けるようになったのにビームに撃ち負ける・・・。んなわけでまだクリアしてません。ビーム合戦を制しないとクリア不可能ってやつですか?
> ちなみにゾーンはクシー(アノマロカリス)です。
その面は行ったことないのですが、他のボスで、ボールが2個しかないので
節約して使ってたら倒してしまったことならあります。(無念)
ポイントは、ボスの出すザコの中でも7色に輝くザコを捕まえることです。
そいつはβビームでも壊れないので、通常弾やビームをそれで受け止めれば
粘れます。但し貫通するレーザー類は防げないのでよける必要がありますが。
本当はビーム合戦に勝てれば言いのですが、、、(自分も5回に1回くらい
負ける)。
メストに、そのコースがお勧めと載ってましたが、それより1番上の
ライトニングコロナタス(おとしご)か、真ん中のエンブリヨ(クリオネ)
のほうが簡単だと思います。ランダム要素が少ないので。特に1番上。
(鯨はパターン化は可能だがそれ以前に論外。)