少ないけど、知ってるのだけ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb85d.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/04 12:09:42

In Reply to: スト2’ターボの連続技について(古くてすみません)

posted by プーアル @ urwm1bi.sainet.or.jp on 97/9/04 06:58:02


小足キャンセルはご存知ですか?ご存知だったらごめんなさい。
小足キャンセルとは、しゃがみ小キックに通常技でキャンセルをかけるものです。
やり方は簡単、小足払いヒット時に小K+大Pを押す(同時)だけです。
これで、小足にキャンセルがかかり大Pが出ます。
ちなみに大Pでなくとも、中Pやしゃがみ大Pでもオッケーだったと思います。
中Pの場合、小Kの後小K+中Pです。連打はせずに、あくまで目押しでやって下さい。
可能なキャラは、リュウ・ケン・ガイル・チュンリだったと思います。

連続技
「(重ね)」は、相手の起き上がりに技を出しておくこと

リュウ
・めくり大K→しゃがみ中P→中足払い→波動拳
・めくり大K→小足払い×3、4回→しゃがみ大P→波動拳 (ザンギ用)

ケン
・ジャンプ大P→しゃがみ中P→大足払い (即席コンボ)
・めくり大K→小足払い→アッパー→昇龍拳
・垂直昇り大K(重ね)→大空中竜巻
・ジャンプ大P→アッパー→昇龍拳
(リュウはめくりのみ可。ザンギ・バイソン・サガットには最後を大昇龍で可)

ガイル
・ソニック(重ね)→ジャンプ大P→アッパー→ソニック→裏拳
・ジャンプ大P→アッパー→サマー(要練習)
・ジャンプ大P→小足払い→大P→ソニック

チュンリ
・ジャンプ大P→大P→百烈
・小足払い→大P→百烈(非実戦的)
・ジャンプ大P→しゃがみ中P→しゃがみ中P→遠大P

ダルシム
・小スラ(相手の飛び込みの着地に重ねる)→しゃがみ小P→中足払い→小スラ(スカす)→投げ
・中足払い(重ね)→大K

ザンギ
・しゃがみ小P(重ね)→小K→大足払い(小Kの後吸うと友人をなくすので注意)
・めくりボディプレス→小P×入るだけ→大足払い(小Pの後吸うと・・・以下同文)
・めくりボディプレス→中P→小K→大足払い(小Kの後吸うと・・・以下略)

ブランカ
・中P(重ね)→バーチカル
・バーチカル下降中(重ね)→中P→大足払い
・ジャンプ大P→昇りブッシュバスター(垂直大P)

本田
・ジャンプ大P→レバー入れ中K(こんなのしか覚えてない)

バイソン
・ジャンプ大P→小K→ダッシュアッパー→小K→ダッシュアッパー→大P
(小K→ダッシュアッパーはキャラによって入る回数が変わる)

バルログ
・中足払い(重ね)→しゃがみ小P→大ローリング→しゃがみ大Por大Por大K

サガット
・ジャンプ大K→小足払い→タイガーキックみたいなやつ(名前忘れた)

ベガ
・中足払い(重ね)→大K
・中足払い(重ね)→しゃがみ小P→小ダブルニー
・ジャンプ大P→しゃがみ小P×2→小ダブルニー

おまけ

チュンリ(二択)
・ジャンプ大P→昇りのっかり
バイソン(二択)
・ジャンプ大P→昇り大P(大Kだったかも)

インストに隠し技があるとかって書いてあるけど、そんなものありません。
・・・多分空中スピニングの事か!?(爆)

僕はこれくらいしか思い出せないので、誰かフォローして下さい。