ゲーム好き=アニメ好きって思われる?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: VIVIJAN @ fw.gifu-keizai.ac.jp on 97/8/21 11:49:19

スイマセン・・・ここで書くことじゃないんだと思いますけどオ許シクダサイ。
で、ゲームメーカーがプレイヤーに媚びたゲーム作りをしはじめた原因の一つに僕は最近の客層=アニメ世代
ってメーカー側が思っている、いや社会全体が思っているって事があるからだと思われます。

証拠:CD売り場でジャンルがアニメ・ゲームになっている。また本屋でも同じ。

昔は違いましたよね(アーケード)ゲーム好きはアニメ嫌いっていう雰囲気があったのに今はというとそうでもない。
まぁすべてのアニメを否定するわけじゃないんだけど、今のアニメって冷静に見ると大体幼稚なものが多いですよね。
で、冷静に見ている社会の人たちはそれよりの商品を作っていくってわけだ。
それを何も考えずにキャラへの愛だとかファン必携っていう言葉で購入しちゃう人の多いこと多いこと・・・。
ゲームについてもそれは同じで、人気キャラを出しとけば文句言われなくていいやって考えで、作られたゲームの多いこと多いこと・・・。
そこでファンって方に言っときますけど、好きなキャラが出ているからいいゲームって言うのは止めにしません?
別にメーカーに文句行ってもいいんですよ。いいとこばっかり報告しちゃうから付け上がっちゃうワケで、ここが悪いとか言ってやらないと、
なかなか直りませんし、言ったところは直してくれるんですから。
そうしたら、キャラ人気があってゲーム的にもバランス的にも面白いゲームが出来るかもしれませんしね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最初に書きたいと思った事からかなりズレてしまった・・・。(^ー^)