いまさらデドアラ(長め?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: APE @ pi323.marinet.or.jp on 97/8/25 00:12:57

ホントタイトルどうり。いまさらって感じですが・・・。サターンでも発売されるし、ってことで。ザック使ってるんでザックの特殊戦法なんて書き込んでみようかな、と。
デドアラって起き上がり蹴りが速くて短いんで、みんな離れて起き攻めしてるみたいなんですが・・・、ザックはその必要はありません。どうするかというと、飛び越す、つまり起き上がり裏回りができます!しかもただ飛び越すだけ!ってみんなしってるかも・・・。ティナもできるんですが、仰向けの時のみ、しかもタイミング激シビアなので使えません。事実上ザックのみの特権です。
で、背後を取ったらとりあえずちょい入れの2Kを出し、カウンターなら6KK安定。浮かなかったらダッシュ入力で滑りつつ66Kが当たりやすい。さらに軽量級限定?で 2K(しゃがみカウンター)>66K>H+K が当たり結構へる、それに見た目がいい。
うら周りの対処法は、というと案外簡単、横転起きをするだけ(^^)で、しきり直しになります。ゆっくり起き上がるのもアリだけど安定しない。横転お勧め。
どうですか、面白かった?他にもザックには条件ありありとはいえ
即死コンボがあったりと「さすが最後に現れた男」ってカンジ(^^)あ、あと裏回りできる代償としてザックは前J中K・前J中Pがしゃがんでいる相手に(しゃがみ技を出している相手に)あたらない!張り切りすぎっすよ、ザックさん(涙)
サターン版では一部キャラではコスチューム替えがあるらしいんですが、やっぱザックはNWOTシャツか(^^)って無理かついまさら遅すぎか?