Re:とりあえず補足



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: APE @ pi104.marinet.or.jp on 97/8/26 03:09:56

In Reply to: Re:予告どうりっすね!

posted by Boo @ max129.ilc.or.jp on 97/8/25 02:30:38

長めって書いといて全然長くないっすね。
>
> 要するに、ジャンプがよく飛ぶって事なんですか?
とりあえず補足。ジャンプの見た目は変りません。でも飛び越せるっていう、なんか不思議なカンジ。ちなみにバイマン・ライドウの様な厚くてでかいキャラは飛び越しにくいです。できない訳じゃ無いけどね。
デドアラは起き攻めがやり辛くて面白くない、って思ってる人が多いのかな?実際には結構面白いんだけどね。起き蹴りにDHやOH重ねたりとか、J中K重ねたりとか・・・。横転上Kなら空かせる技持ってる奴もいるし・・・。もっと人が集まって研究すればもっといいアイディアが出ると思うけどねぇ・・・。
なんか前の書き込みで即死コンボをザックはもってるなんていってますが、どうやら勘違い(汗)デドアラのCPUって体力160なんだね。180と思ってたもんで・・・。ま、即死じゃ無いなら書き込んでもいいか、ってことで・・・。
ザックで ( 相手の背後を取り)3P6PP(最後のアッパーをしゃがみカウンターで当てる)>6KK>デンジャー発生>6KK
理論値だと201なのに実際には170ぐらい?ナゾ。背後を取るには起き攻めうらまわりでは不可能。で可能なのは下P DHとタックル系に対するDHだが反応がツライ。で、実戦的には632HのOHを使う。でもOHって決り辛いよね。で、お勧めはロースピンキック系足先ガード時。相手はガードしたいシチュエーションだし。似たような戦法としてロースピンキック足先ガード後ワンテンポおいてコマンド立ち投げ、とか。結構ハマる。ま、はっきり言ってこのコンボ、普通にやってりゃ見れません。八百長ででも・・・、ってカンジ。
もうちょっと実戦的にするには
632H>3P6PP ここまでは同じだが、ここから相手の状況を見ながら・・・。相手が背後に最後を食らうと、ザック側に頭を向けて吹っ飛ぶ。この時目押しでローキックが(バウンドではなく)空中コンボとして入る。と言うことは、デンジャー上ではこれを狙うことになる。別の状況としては相手がどうにかこちらへ振り向こうとすると正面判定になり、ザックに足を向けて吹っ飛ぶ。この時H+Kがバウンドコンボとして入り、ケッコウなダメージ。実戦ではこの二つの方が多いかな・・・。ま、暇なヒトは試してみてね。ついでに対戦を盛り上げよう!