Re: 最近のゲーセン及びゲーム業界ってダメだめっす!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: VIVIJAN @ 202.17.170.1 on 97/8/19 13:35:42

In Reply to: Re: 最近のゲーセン及びゲーム業界ってダメだめっす!

posted by GA @ on 97/8/19 13:22:21


> シリーズものはイヤなのに操作系は近づけてくれってのがよくわかんないです。

> ↑あっ、これですか。書いてて矛盾しているなって自分でも思ったんですけど、
 まぁゲーム慣れしている人とかは別にいいんですけど、そうでない初心者とかは
 絶対に混乱しますからね、それで操作体系が似てないと「ゲーセンってつまらん」って
 なってもうこなくなっちゃうでしょ。そうしたら、だんだんゲーム人口が減少→儲からない
 莫大な開発費をかけて制作しても仕方がない→適当なゲームしか作らないってなるのがいやなんです。
 あっ、でも2Dものはコマンド近づいてきたり簡単になってきているね。

> オレはむしろ以前のノウハウが使え過ぎて最近のゲームはイヤですけどね。
> 初めてやったゲームで2ケタ連勝とかあるし(前作をやってたりして)。
> 操作系とかをもっと個性的にして毎回新鮮な気持ちでやりたいもんです。

 ↑ノウハウが使えるから続編なんでしょ?まったくそういうのが使えなくなったのなら続編でも
 なんでもないってことになりますよね。だったら別のシリーズ出だした方がいいじゃん!って思いません?