僕もそう思います。(T.O)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: VIVIJAN @ 202.17.170.1 on 97/8/19 14:22:57

In Reply to: Re: 最近のゲーセン及びゲーム業界ってダメだめっす!

posted by GA @ cache.lab.kdd.co.jp on 97/8/19 14:06:11

>
> > > オレはむしろ以前のノウハウが使え過ぎて最近のゲームはイヤですけどね。
> > > 初めてやったゲームで2ケタ連勝とかあるし(前作をやってたりして)。
> > > 操作系とかをもっと個性的にして毎回新鮮な気持ちでやりたいもんです。
> >
> >  ↑ノウハウが使えるから続編なんでしょ?まったくそういうのが使えなくなったのなら続編でも
> >  なんでもないってことになりますよね。だったら別のシリーズ出だした方がいいじゃん!って思いません?
>
> バーチャとかは2から3になって本質は変わってませんが、技が大幅に変わってて楽しいです。
> 逆にヴァンパイアセイヴァーとかは変わってそうで、あまり変わってなくて面白くないです。
> シリーズものって同じすぎても、変わりすぎてもつまらなくなってしまう。
> 前作をやってると多少は有利かもしれないけど、やってなくてもOKだよ、ってのがベストだと思います。
> そういう意味でノウハウが使えすぎるのもどうかな?ってことです。