と言うわけで、vol.26のレス。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DOLF @ ppp39.osaka.hal.ac.jp on 97/7/24 01:50:00

In Reply to: あっ、NOB=鶏さんだ!お久しぶりです。

posted by DOLF @ ppp39.osaka.hal.ac.jp on 97/7/24 01:20:26

> というわけで、最近サブメインで使い始めたベルグドルでどうしても時間内に倒せないのでサターンで時間無制限にしてやったら倒す事ができました。
> でも90秒で倒すのは無理だろうなぁ。
> ベル使いの人はどうやってんだろう。

ベル使いではなくアファ使いなのですが、ベルでのパターン、一応書いときます。

まず、開幕から変形するまではとことん逃げます。
変形をはじめたら、遠距離から前ダッシュミサイル。これで近づき、
続いてナパームを2発。両方立ちナパで。後は立ちグレネードをパスパス連射。
その後、ミサイルが間に合うならミサイルを撃ちます。

1度目の変形で倒せなくても、2度目で完全に倒せると思います。

−私の場合、ベルよりもフェイで倒す方が難しいです、ジグ。

私自身が、ジグを倒しやすいと思うバーチャロイドの順位・・・
(90秒設定)
1.アファ(なんといっても楽!トンファーで半分減るし。)
2.ドルカス(これも火力の大きさと、意外な動き易さが理由。)
3.テム(遠くでパスパス撃ってりゃいいからね。こいつは。)
4.ベル(上に書いてある方法で十分勝てる。)
5.ライデン(こいつも結構楽だけど、CWCができないのと、立ちのG・ボムが当たらないのがイヤ。)
6.バイパー(以外に楽なんだけど。何となくこの辺かな。)
7.バルバス(ハンドビット2回当てりゃ勝ち。でもこいつの操縦苦手。)
そして8.フェイ。(こいつが一番やりづらい。わざとハイパー化しないと勝てない。ハイパー化せずに勝つとは、凄いです、NOBさん。)

こんな所かな。では。