Re: G−DARIUS見かけたら教えて下さい。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紅牙 @ TYO3.gate.nec.co.jp on 97/7/07 19:09:38

In Reply to: G−DARIUS見かけたら教えて下さい。

posted by けんじゃ @ hfw001.subaru-fhi.co.jp on 97/7/07 15:10:24

> 今、一番注目しているアーケードゲーム、Gダライアス。
>
> ロケテでも何でも良いですから、見かけた人は教えて下さい。
> 関東地区ならどこでも出かけていきますので、宜しくお願いします。

【情報】
 池袋GiGoのB1Fでメガロ50(!?)に入ってました。(7/05(土)時点)
いつまでロケテやっているかは未確認(*_*)。

【所感】「余計なお世話?」
 2度程プレイしてみましたが、ボスより何より通常面(道中)がキツイ。
自分一応シューターを自認してたのですが(怒首領蜂只今5面(笑)、
歴代DARIUSシリーズ一通りクリア)、ボスに辿り着けなんだ(泣)。
 後ろから飛来してくるのはシリーズ伝統だから良いとして、いつ撃たれた
のか分からない程、敵弾が速い&見辛い。
 今のままだと外伝よりキツイゲームバランスになりそうでふ。

 ボスキャラのデザインセンスは秀逸なので好きなシリーズなんですけど。
あ、あとパワーダウンの度合いがねぇ・・・。1機死んだらそこで全部死ぬ
んじゃないかと思ってしまう。

 んー、やっぱ初代の3画面筐体に入れて欲しいなぁ。って今更無理だがね。
欲を言えばナ○コのワ○ダーエ○グのギ○ラクシ○ン3の筐体であの世界観を
再現して欲しいものだ。

 すいません、愚痴になっちゃいましたね。1面クリアできなかったのが、
そーとーショックだった様だ(^^;)。

PS:誰か怒首領蜂の移植情報知りませんか?
2周目6面の先に待ち構えていたモノは・・・。
正に『最終鬼畜兵器』を自認するに相応しひ(溜息)。
ありゃぁ「鬼」だ、「蜂」じゃぁねぇ。
でも全一レベルってあれを1コインクリアしちゃうんだよなぁ(溜息)。