藤田 一巳氏(Re: さらに訂正。 )



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TAN @ honsha-gw.being.alles.or.jp on 97/9/25 12:14:41

In Reply to: さらに訂正。

posted by いーぢま @ bunt02.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/6/30 13:42:39


> Z、ZZは数人のデザイナーが参加しています。
> 永野護はZに参加していますが、デザインしたのはリックディアス、百式、キュベレイ、ハンブラビなどです。

自分はちなみに、永野氏のコミック「FSS」のページを作っています。
http://www.alles.or.jp/~stanaka/fss/

> Zガンダムのデザインは違う人(名前を忘れてしまいました)です。

藤田 一巳(フジタ カズミ)氏だったと思います。

> この方はクォヴァディアス2で人型兵器のデザインを担当していました。
> マークIIは大河原邦男(初代ガンダムのデザイン)ですね。
>
> 明貴美加はZZに参加してましたが、ZZガンダムのデザインではないです。
> (ZZは近藤さんという方)

ZZは小林 誠(コバヤシ マコト)氏ですね。
小林氏はジ=オ等のデザインもしてらっしゃいました。

> 出淵裕は「逆襲のシャア」のすべてのモビルスーツデザインをやってました。
> また、0080のALEX、ケンプファーのデザインにザク、ドムなどのリファインもやってました。

あと、ガンダムではないですけど、パトレイバーとかもそうですね。