バランス取る気はないんじゃないですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤマザキ @ 202.237.42.72 on 97/6/23 12:45:07

In Reply to: 絶対に勝てないキャラについて

posted by 正裕 @ proxy.cc.it-chiba.ac.jp on 97/6/23 11:38:53

 強い奴がいればいい、みたいな考えで、最初から
バランス取る気がないように感じられます。ガルダは…
反則でしょう。コンピューターキャラとしての乱入でも、
あれは反則だと思いますし。
 ベストバランスゲームだ、なんて絶賛されてたV・ハンターも、
ガロン対ドノヴァンみたいに酷いバランスもありましたから。
 スト2のころはバランス取るのに必死なんだという思考錯誤が
見えていたんですが、最近はもうバランスなんて最初から使える
キャラに関しても適当な気がします。
 乱入する立場からは『最初から弱いキャラを使う方が悪い』?
でも、強さに関係なく『ゴウキ使いたい!』って人もいるでしょう。
そういう人がゴウキで乱入すると悪とみなされるとすれば、これは
完全にゲーム本体に問題があります。
 普通にやっててガルダで乱入されりゃムカつくのと同じで、単に
ガルダでプレイしてるだけで『ケッ、ガルダかよ』と対戦台なのに
白い目で見られるっていうのも何だかねえ。
 もーちっとバランスに気合い入れてください、メーカーさん。
(カプコンのゲームが全てウォーザード化していくのも気になるけど)