スーパーフェイロンはちょっと…ね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TKO @ meshsv27.tk.mesh.ad.jp on 97/6/26 15:50:06

In Reply to: Re: スパ2Xの豪鬼ですか

posted by 正裕 @ proxy.cc.it-chiba.ac.jp on 97/6/26 12:32:11

>  スーパーのキャラはスピードが速くなっています。と言うよりもスキが少なく超ひっさつ技を持っていなくてもノーマルより強いです。
> さらにいうと、バランスをスーパーのキャラは取っていないため、実質的にはバグに近い印象があります。
> イメージ的にいうとVF3でVF2のキャラ(強い奴)が使えるような感覚です。

ザンギでやっているともともとフェイロンは苦手なキャラですが(烈空脚がどうにも)、スーパーのフェイロンは烈空脚ないからましかと思いきや中足にキャンセルがかかるため始末悪いです。
具体的には中足の先を当てて→キャンセル烈火拳。これでらくらく4HITですからね。こっちは恐くて大足出せません(大足のスキに中足が入るから)。同じコマンドをリュウでやると足払い昇竜拳が出てしまいますがフェイロンには昇竜拳コマンドの技がないため100%烈火拳が出ます。
他にもサガットの立ちキックが2発入ってからキャンセルがかかるとか、ただスーパーから持ってきただけじゃないところが曲者ですね。