まだ知ってるのはこれだけだけど。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ていく @ d042202.aif.or.jp on 97/6/02 03:52:34

In Reply to: はじめて「セイヴァー」をやりました。ところで・・・

posted by 岩崎 @ pl-takasaki043.infosphere.or.jp on 97/6/02 02:12:01


> それと、必殺技の中に「GC専用」と書いてある技がありますが
> 「GC専用」とはなんですか?。また、どのように使ったら良いのですか?

えっと、GCってのは、ガードキャンセルの略で相手の攻撃をガード中にすぐ入力する事で、ガードの硬直を無視して対空技などを出す、というものです。
つまりGC専用ってのは、ガードキャンセル専用必殺技って事です。使い方はもちろん、ガードしたら即入力して使うって事です。

隠し技ですが、知ってる限りだと、
デミトリ 小P>中P>レバー前>中K>中K(ゲージ2つ使用のEX技です。)

サスカッチ レバー左、左下、下、右下、右でスタート。(ゲージ1つ使用の挑発です。)

モリガン レバー前>大P>中P>小P>レバー前 (ゲージ1つ使用のEX技です。)

アナカリス ファラオマジックヒット中にスタート押しっぱなし (最後がちょっと変わります。)
6ボタン押しっぱなしでスタート (くそなが〜い挑発です。)

技じゃないけど、キャラセレクトのとき、?に合わせてスタート5回で中P (これはまだ初心者は使わない方が良いです。)

こんなとこですかね。