八つ橋、1フレ総動員で叩きつぶす。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DOLF @ ppp15.osaka.hal.ac.jp on 97/6/05 23:19:04

In Reply to: 向かってきてくれ(VOの事)

posted by 手無人 @ proxy.t.sic.shibaura-it.ac.jp on 97/6/04 01:26:59

ホントに消極的な「待ち」にはこれでも辛いんですけどね。(^^;

基本的に「待ち」も「チキンと呼ばれる戦い方」もやっていいと思いますよ。
ただ、そういうことしてる人って下手くそなことが多い。
何も考えてないから。
はっきり言って、自分が下手であることを勝手にさらけ出している、かっこわるい行為だと認識してます。私は。
「え、そんなことするの?ふーん、いいけど、腕が知れるよ、君。」
と思うことが多いです。最近は。(笑)

あと、私もよわてむひおひおさんと同じく、”ボコボコにされた”と言うのでは
気持ちのいい負け方とは言えないと思います。

アファVSアファでジャンプキャンセルなしのG&Aや翳楼連続の
激しい接近戦の攻防でしのぎを削りあい、たとえゲージが1ドットになろうとも
諦めることなく接近戦。そういう2人とも全力で戦った時なんかは
負けても気持ちいいものです。
こういう戦い方を指して「甘い戦い方だ」とか、「ここは戦場だぜ」
とか言う人が必ず出て来るんですが、一度徹底してこういう戦いをして欲しいですね。
これだけの緊張感のある、また、相手の動きを計算に入れて戦わねばならない戦闘は、何でもありの戦いではなかなか味わえませんよ。ホントに。