でも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かりりぴょん @ send1DU11.sd.mesh.ad.jp on 97/5/25 11:54:35

In Reply to: アーケード開発者よ、これを読めー!!!!

posted by カトレヤ @ technical1.pasutel.co.jp on 97/5/24 17:15:31


> 嘘です。御免なさい。読んでください。
>
> 何でもいいが、例えば格闘ゲーム。初めてやる人は2面でやられてしまうとしよう。
> 上級者は8面までいけるとする。初めての人は、同じ50円(百円)で、4分の1しか遊べない。
> これを「あたりまえだ」と思うだろうか? それはあんまりじゃなかろうか。
> たった4分の1、へたすりゃもっと少ないぞ。
>
> 例えば、何度負けても4面まで練習できる、というふうには出来ないだろうか?
> これなら、かなり格差は狭まる。
>
> シューティングもそうだ。「やられたら終わり」ではなく、「勝っても負けても3分間で得点を競う」とか・・・。
>
> レースゲームも。どんどん進めばエクステンドされる、というのは、「シロートは早く席を立て」といってるようなものだ。
> スタート時に3分なら3分の制限時間をいきなり与えればよい。上級者も初心者も同じ分楽しめる。
>
> 「初心者に厳しい」の思想は、新規顧客の妨げである。これじゃ、ゲーセンの客が減る一方だ。
>
> 「上手けりゃ上手いほど長く遊べる」という固定概念を見直すべきだと思う。

4面までやり放題だったら、永遠にやる人とかでてきますよ
時間設定のシューティングありますよ
確かに 僕も最近思ってきました