まだ製品版発売前もあるねぇ♪



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 美幸猫趙雲 @ ipc03.lb.ipc.musashi-tech.ac.jp on 97/5/19 13:32:30

In Reply to: Re: そいつはいわゆる新作ゲームの性(さが)

posted by TOMMY @ 203.138.200.221 on 97/5/18 22:32:48

どもっ、レスありがとうございますっ♪(感謝感激雨あられっ!)
あまりにも初心な質問?意見?なので、レスしてくれるなんてっ・・・♪

>  こーゆー人、よく見かけます。特に新キャラとか、コマンドすらよく分かん
> ない事とかよくありますよね。ゲーセンの側でGA○ESTなんか置いてくれ
> てたら「予習」(笑)とかできるんですが………。

今回のG○MESTは・・・(^-^;
サービス版の発売前、ロケテに近い状態のモノの取材ですから役には立たないかも。

>  それはV・Sのゲームとしての性質と言うより、入ったばかりの新作だけにみ
> んな勝ちに行くことしか考えられないのではないでしょうか?TOMの家の近く
> なんて周りのゲームが\100で2PLAYなのに対し、セイヴァーだけ同じ値段で1
> 回だけです。しかも鹿児島には他にセイヴァーの入ってるゲーセンがないもの
> だから、みんなそこに集まってくる。とーぜんその場は上級者たちばかりで溢
> れ返って、他のゲームの倍の値段なものだから極力勝ちに行こうとする。そう
> するともう、初心者にとっては入り込む余地すらない雰囲気が出来上がってし
> まうのです。なんだかなぁ………(-_-;

特に製品版が出ていないからゲームセンター側でもそうするしかないし(対戦台)
プレイヤーもできるだけ長い時間プレイしている為にはそうなるのかな?

>  それでもまあ、今回はGCよりカンタンなアドバンシングガードが導入される
> など、初心者に対する気配りもそれなりに見受けられます。だから、もっと新
> しくチャレンジしてくる人が多ければ、それだけいろんな人と対戦できてうれ
> しいんですがねぇ………。

アドバンシングガードは・・・ちょっと狙って出すのは厳しいと思います。
2,3回の連打では出ないですし,その間に相手の技は引っ込んじゃうし・・・。
チャレンジしてくる人(単調になってない)は大歓迎っ♪
見てても(ギャラリーとして)、その戦い方の意志が伝わってきますよね♪
それでは、今日もセイヴァー練習(できれば・・・)やってまいりますっ!
では。