次のセガ系格闘ゲームの新システム予想(大穴)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: スカジャン @ fw.gifu-keizai.ac.jp on 97/5/21 11:21:23

基本はバーチャとしてバイパーズのガードアンドアタックと受け身、
ラスブロのアタックキャンセルそれぞれに僕たちを楽しませてくれた。
そろそろ考える方もネタが尽きていると思うから予想という名目でネタを
提供していこうとおもう。

 疲労度…これはバーチャ系たとえばラウとかであまりに連続して攻撃していると
 息切れして動きが鈍くなる。(ハメ防止に役立ちそう)

 気合…これはバイパーズ系、ほかのゲームにもあるけど
 このゲームなら良く似合う気合をためて強力攻撃かアッパーなどの攻撃を
 くらってもふんばってすぐに行動できる。

 援護攻撃…ラスブロ系、ピンチになったら味方が
 (バイクカー、ヤバイ人、チーマー)援護攻撃をしてくれる。
 逆に仲間を守るっていうのもあって(CPU戦)、かばいながら戦う。
 エンディングにも影響ありで… こんなんどうです?セガサン

 個人的には今度メガミックスが出るなら、ラスブロのキャラとシステムを
 入れてほしい。