グルグルグル・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DOLF @ ppp32.osaka.hal.ac.jp on 97/4/16 23:36:22

In Reply to: Re: ガメラ! ?

posted by さな〜さん @ 202.218.225.8 on 97/4/16 16:05:26

> ん〜?さっぱりわかりません。(^-^;

申し訳ありません。文章が下手なんだなぁ、俺。(T_T)

> 斜め前1フレキャンセルってダッシュを?

トンファー出してから1フレーム以内にダッシュ、
ということです。1フレダッシュって言った方がいいでしょうか。
もちろん方向は斜めで。レバー表記すると、(左方向)

5T-5T(両方ニュートラルで両トリガー)>5-7D(右レバーを左上に入れてダッシュ)
という感じです。「5T-5T>7D-7D」でもいいです。コツはこの二つの動作を”ほぼ同時”に入力することです。

キチッと出来ていれば斜めダッシュしたときに普通に斜め向いてダッシュするんじゃなく、前向いたままで斜めにダッシュします。
あとは軸をずらしておくだけ。と書けば簡単そうなんですが、結構ムズイです。要特訓。

> 2面の開幕にもできるの?

はい。もちろん出来ます。