VO テム対アファ(宇宙トカゲさんへ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NAB @ 202.218.105.132 on 97/2/10 13:02:58


新しいページに持ってきました。

> > あのー・・。この2機種で白兵やる時ってほとんどジャンプキャンセルなんか
> > 使いませんよ?(^_^;)
> > # それは斬ってくれと言わんばかりです。
>
> そうなんですか、けこうジャンキャン使ってますが。

かげろうもこれに含んだらそうですが、単なるダッシュ(それもショート)とか
入れて白兵するのが割と普通です。飛び回るとなんだか別のゲームになっちゃうし。
# これに慣れるともうジャンプキャンセルばかり、なんてやってられなくなりますよ

> > 1段目のガードリバーサルは2段目には間に合いません。
>
> 本当ですか?
> なんか、銃殴りかえされた記憶が・・・

ちゃんと2段連続で出しました? もっとも時々角度が変わって、テムの2段目を
横から殴るような形になることはあるので、それではないかとも思いますが。

> > # しゃがみソードはちょっとだけ間を置いてから出します。
>
> そうだったのか、そのままだしちゃだめだったんですね。

うい。無敵中にすり抜けていきます(笑)

> > 単なる回り込みトンファーなら、当てられる直前にしゃがみソードです。
> > アファの無敵が切れた瞬間に当ります。ただし角度が難しい。
>
> これなかなかむずかしいです。
> しゃがみすかってボカッとトンファー当たります。(早くだしたかも)

ちょっと早すぎるかも。でもこれは俺はあんまりうまくないんで・・。

> ガーキャンされるとやばい?

ま、そこは読みあいですから。

> あと、このキャンセルで後ろ翳楼使ちゃだめですか?
> けっこうおもしろかった。

駄目なんてことはないです。むしろヒントみたいにしてもらって、そこからは
ご自分で「自分なりの戦法」を編み出すことが楽しみなんですし。

> > あと、基本的にアファは単調にトンファー出して突っ込んできがちなんで、
> > アファを自分の左側に置くようにしてソードを振ってみてください。結構
> > 勝手に突っ込んできてくれます。
>
> そうだといいんですが、とうめだと移動の手段として使ってくるので
> なかなかあたりません。(涙)
> 銃殴りがかなりきつく感じる今日このごろです。

遠いときにソード使っては・・(^_^;)

むしろテムのダブルロックオン距離ぎりぎりくらいの時に使ってみませう。
ガン殴りは・・きついと思います。ただ、テムの突きもそれくらい嫌です、
私にとっては(笑)