Re: リアスぺのダックキングお教えします。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Black Hart @ hagoromo.ttc.u-tokai.ac.jp on 97/2/05 15:49:57

In Reply to: リアスぺのダックキング!

posted by DUC @ pppa09.sala.or.jp on 97/1/31 01:53:33

>  リアルバウトスペシャルでダックキング使っていて、しかも
> 詳しい方にお聞きしたいのですが、
>  1:コンボみたいのがあるみたいですが、ダックのはどういった
>    コンボがありますか?前作やってないのでビギナーです。

・下A×1〜4→下B→214B→2C
・下A×1〜3→B→6C→214D
・下A×1〜3→B→3C→623C→(2C)
・ジャンプC→上りジャンプC→空中214C→下A・・・
(下Aが繋がりにくい!)
>
>  2:ブレイクスパイラルの決め場所とかコツを教えてください。
>    しゃがみ大攻撃連打で、ぐるぐるキックがでますが、
>    あれがとぎれると同時に吸う、というのはできますか?

・ぐるぐるキックとは、1C→3C→3Cのことだと思います。この後、
→236C(C連打で236を何回も入れると出やすい。)に派生します。
このコンボで吸うのは画面端限定で、相手にガ−ドさせないと吸えないと
思います。(吸えた試しがない!)
・ブレイク決め所ですが、相手と別ラインからクロスヘッド(214D)を
して、目の前に着地した所を吸ってやってます。その他にも、ダックフェイク(ダッシュ中3C)
でゲイザ−等を空かしたり、遠距離(画面端と画面端)からヘッドスピン(A)を
空かして吸ったりしてます。
更に高度なテクニックを追求すれば、4A(空キャンセル)→ブレイク〔すげ〜ムズイ!〕や
下A×3→Bから遠距離B(踵落とし)までを連携技として出し、尚且つ、すべてガ−ドさせる。
(ここがミソ!!)すると、踵落としの着地後ブレイクで吸える。
>
>  3:空中のHスピンが、後ろななめに落ちることがあります。
>    Dボタンとかが関係ありそうなんですが、実際は?

・これは、ジャンプ中にDを押すことで空中振り向きを行うので、この時、空中ヘッドスピンを
入力すると逆方向へ行ってしまうのです。まあ〜フェイントみたいなもんですね!
>
>  4:対戦で使える技とか戦法をなんとか教えてください!

・空中振り向きやクロスHを使って相手を翻弄しまくることです。決して攻撃を単調化してはだめです。
あとはいかに1に書いた連続技を入れていくかです。今回のダックは下A命だと思う。
>
>  5:ガロスペでは、ダック使ってましたか?(僕は使ってました)
>    好きで使っていた方は、今回とガロスペ時代と初代のうち
>    どのダックが一番好きですか?

・ガロスペでは、ダックとロ−レンスを使ってました。今回はロ−レンス復活して大感激!!
>
>  ・・・・・5番はおまけの質問ですが、ダックが好きで使っている
>    という方、是非へたくそな僕によきアドバイスを!!!