かわせます(しゃがボム)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ryo @ 133.35.54.1 on 97/2/04 15:29:29

In Reply to: 便乗質問です。

posted by GX0100 @ d044152.aif.or.jp on 97/2/04 00:43:17

> あと、しゃがボムもジャンプキャンセルでかわされるような気が・・
> これって可能なんですか?

可能だと思いますけど。
相手がボムを投げたのを見てからキャンセルしても間に合うと思います。
ただ、かわされたことはあってもかわしたことはないので、細かいタイミ
ングはわからないです。

また、一回かわしてもボムの効果が残っているうちにまた跳ねるとダメー
ジを受けるのでそこの所注意が必要です。

逆に、そのようにかわされたらわざとジャンプなりダッシュなりで相手の
視界外に移動して相手のジャンプを誘うという手もあります。
上級者には通用しませんけどね。